topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おすすめボカロ楽曲紹介 - 2011.11.23 Wed

恒例?のおすすめ楽曲紹介。
個人的にすごいと思った曲やいいと思った曲を動画付きで紹介していこうと思います。
11月のおすすめ楽曲で今回はがくぽ中心。




「ブラウン」 かにみそP
ガチャポとがくぽのデュエット。
曲とギャップのあるイラストに注目!w



「天歌統一」 katsu&すみじゅん
みくぽ。兄妹仲良くデュエット。
VOCALOID和風曲。
イラストのミクは可愛いし、がくぽもかっこいい!
曲もノリノリになります!



「悠久の旅人」 少々P
ミク、レン、がくぽ、GUMI。
VOCALOID民族調曲。
とにかく神調教!!!
影絵っぽいMMDも素敵です。
特に注目だと思ったのは、GUMIソロパートの伸び伸びとした歌声。
ロック調の曲が多いGUMIにとっては伸びの良い声がすごく素敵です。
【追記】
ちょwwwwwww
血まみれカチューシャと初音ミクの妄想の人だったのかwwwwwwwww



「御手繋ぎ」 otetsu
がくぽソロ曲。
藤代叶さんのイラストがすごくかっこよくて惚れましたw
もちろん曲もすごくかっこいい!
さすがotetsuさん。
基本、手は洗わないらしいですwwww



「 in the Battlefield」 はおうまる
がくぽソロ曲。
サムネは確認したところ帯人でしたw
かっこいいから問題なし←
良調教。
VOCAROCKです。
間間にある囁きラップ?みたいなのがすごくかっこいい。
がくぽじゃないんだけどね^p^w




「蟲と桜、嘘とコンクリート」 otetsu
がくぽソロ曲。
タイトルの読み方は「むしとさくら、うそとコンクリート」かな?
EXIT TUNES PRESENTS 煌千紫万紅大雅宴というがくぽ商業コンピに収録されています。
和風なPVが魅力的。
サビに登場するがくぽがふつくしすぎて目を奪われます。
がくぽ大好きすぎる。
otetsuさんのがくぽ曲はもっと伸びてもいいと思うんだ。



以上です。
ていうか大体がくぽも結構ロック調多いんだよなぁ。
ロックって作りやすいのかしら・・・。
私はロックあまり好きじゃないほうです。
どっちかというと、かわいい○○うたとかテクノとかボカロジャズとかのが好きかなぁ。
まあ良い曲ならなんだっていいんですけどねw
最近は流行に流されず、自分が良いと思った曲しか聴いてません。
もちろんどんな曲が流行っているかは確認するけども、あまり聴きませんね。
最近というかもうずっと前からかw
ランキング見ると、いかにもニコ厨が好きそうな曲しかあがらないんですよ。
あと有名な人の曲ばかり。
有名Pの曲は確かに良調教で良い曲ばかりなのはわかるけど、
みんなが好きな曲を聴いたり覚えたりするよりも、
自分が好きそうな曲を聴いたほうが、よっぽどいいことに気づきました。
そのおかげで流行り曲が好きな子達とは話が合わなくて困ってるんだけどねorz
千本桜は好きですよ~(アピール)

SAI - 2011.10.30 Sun

SAIで初めての完成画。
みく2
前よりは慣れました。
ていうか鼻の影逆だったおwwww
今回は試しということで、適当にシャープペンでミクを描いて塗ってみました。
ねぇねぇねぇねぇ。
思ったんだけど、SAIって覆い焼きとか無いの?
よくわからないーーー!
AZペインターで鍛えたおかげでSAIも少し使えるようになったけど・・・。
ところで、SAIを使ってる人たちはほとんど詐欺師だと思いました^p^w
まぁみんなほんとにめちゃくちゃ上手いから、実力ではあるんだろうけど。
ぼかし機能なんか凄いよ。
着色修行しようと思って適当に気に入った線画を塗ってたら、
ぼかすだけで驚きの高クオリティ。
いや、線画を描いた方が上手いからだよねそうだよね。
私の糞な着色で汚してすみません;;

これからSAI使ってくのかなぁ。
AZペインターの存在が霞んでくww
初めて完成させて、SAIの凄さを改めて知りました。

へっへっへっ - 2011.06.01 Wed

口の中が塩っぽい。
スルメ食ったからだなw

高橋克典がかっこよすぎてどうしよう。
ずっと前から待ち受けだけど
何度見ても飽きない(*´∀`*)

特命係長もサラリーマン金太郎も好き。
悪党見ればよかった(´;ω;`)

眠いなー。
明日雨の予報みたいなので、体育大会は中止ですって。
クラスパフォーマンスをやるんだけど、
私は踊るの嫌いなのでやりませんw
ちなみに曲は「ハッピーシンセサイザ」!!
ボカロだよボカロ(´∀`)

でも歌い手の方で踊るんだろうなぁ。
私は自重せずに本家を聴きたい。

歌詞は最初の部分しか知らないので
歌うこともできない\(^O^)/
時代遅れだー。
ずっとボカランに入ってたから知ってたけど、あんまり好きじゃないからそこまで聴くこともなかったな。

最近のボカロ曲にはついていけないw
新曲出過ぎだし、みんなすぐマイリスするし、殿堂入り早いし、ハマる曲はほんの2、3曲くらいだよ。

まぁマイナー良曲が超埋もれすぎで、知られないのが寂しいけど(´・_・`)

この間発売したボカロジェネシス?(覚えてない\(^O^)/)の収録曲なんか、
ほとんど題名知ってるのしかなかったなぁー。
最後のボーナストラックは神すぎて涙出たw

最近のボカロ厨はハチさんやDECO*27さん、wowakaさんが好きなんでしょうか?
この方達は確かに最強だとは思うけど…


やっぱり私は暴走Pが一番大好き\(^O^)/
暴走Pも最強だよぬ(^ω^)
何気なく多分全曲殿堂入りしてるし。
とはいえ、電脳スキルを知ってる人は私の学校にいるんかな?
いるかw
今回の新曲もGJだった!!!!
ミクが叫んでるとこの調教が一番好き。
アペンドを使いつつ、コアを使う技術が素晴らしいと思いまふ!!!!

ボカロ大好き(´∀`)
ボカロ語りだしたら止まんねw
自分がもう一人居たらいいのにな。

みくみく - 2011.04.09 Sat

ちびみく

チラシの絵の一部。
さっきミクを描き終えました。
あと何描こうかなー。
キチメガの克克描こうかと思ってます。
やっぱりけいおんっぽいんですって(-ω-`)
姉さんに言われた。

見えるかぁ?
似てないだろww
けいおんはもっとプニプニしてて可愛いぞ。

ボカロオススメ曲紹介 - 2011.01.08 Sat

久々に。

MineK(みねっく)














中でも一押しは「Dancing Love」と「Eternity Love」。
Dancinhg Loveでがくメイに目覚めましたw
珍しい組み合わせだったので気になったんですが、自分の中ではドストライクな曲でした!
MineKさんの曲の中で一番大好きです。
さすがミネックオリティ・・・・!
Eternity Loveはスルメ曲。
聴けば聴くほど中毒ですよ!

AVTechNO!










(本家が削除されたのでニコカラです。ようつべにてうpされています)




NELシリーズは神です。
あと、「うつむく君へ。」(ミクver)「うつむくきみへ。」(リンレンver)がオススメ。
元気が出ます。
これらも削除されたので、ようつべに本家がうpられています。
どっちバージョンも好きだけど、個人的にリンレンのが好きかな。
最後のピアノが綺麗です。
「CABA Single」が最近はまっています。
かっこいいです。
ようつべにあがっているので、是非検索してみてください。
っていうかさすがあべさんだよね!!!
良曲が多すぎて紹介しきれません。
ニコニコでこの前うpされた「DYE2」は去年発売された「EXIT TUNE PRESENTS Supernova3」に収録されています。
マジこれのためだけに去年CD買ったわwww
殿堂入りまであと少しなんで、支援お願いします!!

AVTechNO↑AVTechNO↑
(2011/01/26)
AVTechNO!

商品詳細を見る

1月26日に発売です。
詳細はこちらにて。
視聴もできます。
9(ナイン)も入ってるんだから、6(シックス)も入れてほしかったなぁ(・ω・`)
アレンジ曲気になるけど、ZOU+のアレンジに期待。
視聴から惚れたのはやっぱりNELアレンジかな。
アペンドで、すっごく綺麗でした!
そんでもって好きな曲しか入ってないよこれ!!
狙ってんのかww
私をもっと惚れさせる気ですか、あべさん。
長いのでそろそろ締めますw
でわ(・ω・)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みー

冬季優季乃:ふゆきゆきの

Author:冬季優季乃:ふゆきゆきの
愛知県 10月17日 O型

らんま、ボカロ、アイマス、BLが好きです。

乱あ/良乱/オリジ乱
P北/冬北/黒北/翔北
はるちは/みきいお/ひびたか/みきりつ


アイマスSP、DS、アイマス2(PS3版)、L4U!(箱○無し)、SF所持

バナー

kidoairan kidoairan

最近のできごと

最近のコメント

最近のトラックバック

月別黒歴史

痛すぎる黒歴史日記

ふれんどかもーん

この人とブロともになる

支援リンク

ぴくしぶ

ふれんど


■ ブログ名:irodoЯi

■ ブログ名:white story

りんく

このブログをリンクに追加する

