topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おすすめボカロ楽曲紹介 - 2011.11.23 Wed

恒例?のおすすめ楽曲紹介。
個人的にすごいと思った曲やいいと思った曲を動画付きで紹介していこうと思います。
11月のおすすめ楽曲で今回はがくぽ中心。




「ブラウン」 かにみそP
ガチャポとがくぽのデュエット。
曲とギャップのあるイラストに注目!w



「天歌統一」 katsu&すみじゅん
みくぽ。兄妹仲良くデュエット。
VOCALOID和風曲。
イラストのミクは可愛いし、がくぽもかっこいい!
曲もノリノリになります!



「悠久の旅人」 少々P
ミク、レン、がくぽ、GUMI。
VOCALOID民族調曲。
とにかく神調教!!!
影絵っぽいMMDも素敵です。
特に注目だと思ったのは、GUMIソロパートの伸び伸びとした歌声。
ロック調の曲が多いGUMIにとっては伸びの良い声がすごく素敵です。
【追記】
ちょwwwwwww
血まみれカチューシャと初音ミクの妄想の人だったのかwwwwwwwww



「御手繋ぎ」 otetsu
がくぽソロ曲。
藤代叶さんのイラストがすごくかっこよくて惚れましたw
もちろん曲もすごくかっこいい!
さすがotetsuさん。
基本、手は洗わないらしいですwwww



「 in the Battlefield」 はおうまる
がくぽソロ曲。
サムネは確認したところ帯人でしたw
かっこいいから問題なし←
良調教。
VOCAROCKです。
間間にある囁きラップ?みたいなのがすごくかっこいい。
がくぽじゃないんだけどね^p^w




「蟲と桜、嘘とコンクリート」 otetsu
がくぽソロ曲。
タイトルの読み方は「むしとさくら、うそとコンクリート」かな?
EXIT TUNES PRESENTS 煌千紫万紅大雅宴というがくぽ商業コンピに収録されています。
和風なPVが魅力的。
サビに登場するがくぽがふつくしすぎて目を奪われます。
がくぽ大好きすぎる。
otetsuさんのがくぽ曲はもっと伸びてもいいと思うんだ。



以上です。
ていうか大体がくぽも結構ロック調多いんだよなぁ。
ロックって作りやすいのかしら・・・。
私はロックあまり好きじゃないほうです。
どっちかというと、かわいい○○うたとかテクノとかボカロジャズとかのが好きかなぁ。
まあ良い曲ならなんだっていいんですけどねw
最近は流行に流されず、自分が良いと思った曲しか聴いてません。
もちろんどんな曲が流行っているかは確認するけども、あまり聴きませんね。
最近というかもうずっと前からかw
ランキング見ると、いかにもニコ厨が好きそうな曲しかあがらないんですよ。
あと有名な人の曲ばかり。
有名Pの曲は確かに良調教で良い曲ばかりなのはわかるけど、
みんなが好きな曲を聴いたり覚えたりするよりも、
自分が好きそうな曲を聴いたほうが、よっぽどいいことに気づきました。
そのおかげで流行り曲が好きな子達とは話が合わなくて困ってるんだけどねorz
千本桜は好きですよ~(アピール)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://siniti910.blog117.fc2.com/tb.php/744-8b4ddde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圧倒的なパフォーマンスに驚嘆されたwwwwwwwwwww «  | BLOG TOP |  » SAI

みー

冬季優季乃:ふゆきゆきの

Author:冬季優季乃:ふゆきゆきの
愛知県 10月17日 O型

らんま、ボカロ、アイマス、BLが好きです。

乱あ/良乱/オリジ乱
P北/冬北/黒北/翔北
はるちは/みきいお/ひびたか/みきりつ


アイマスSP、DS、アイマス2(PS3版)、L4U!(箱○無し)、SF所持

バナー

kidoairan kidoairan

最近のできごと

最近のコメント

最近のトラックバック

月別黒歴史

痛すぎる黒歴史日記

ふれんどかもーん

この人とブロともになる

支援リンク

ぴくしぶ

ふれんど


■ ブログ名:irodoЯi

■ ブログ名:white story

りんく

このブログをリンクに追加する

